今日の一冊

「愛すべき娘たち」(再掲)
isbn:4592132955
google:よしながふみ 愛すべき娘たち

「第3話の主人公、若林莢子(さやこ)は、本巻中はもちろん、近年の漫画表現を(管見だが)見渡してみても、もっとも美しく造形された形象の一つであろう。」
http://www1.odn.ne.jp/kamiya-ta/aisubeki2.html
「オカダヤや白鳩(アモかな?)で売っているようなチープでファンシーなチュールレースのブラとか、ちゃんと設定してるなって感じ。ただ、ちらっと見たところ、あのタイプのブラって巨乳向きではないと思うので、サイズ合ってないのでは? という気がするけれど、いかにもサイズの合ってなさそうなブラを無頓着に(でもお花レースは好きかも〜)着けていそうな感じのキャラだから、そこまで計算づくか? よしながふみよ。」
http://plaza.rakuten.co.jp/gingergarden/diaryold/20031219/
「20世紀高度成長期からみればもはや家族とは呼べないような関係性の上になりたっている家族の物語をつむぐ才能は、ポスト向田邦子と言っても過言ではないんじゃないのか、などと思いつつ読みふける。
 なんてうまいんだこの人は。」
http://d.hatena.ne.jp/namonaki/20040107