わたしでないものに
わたしは
わたしでないものに
かえられていく
 
みどりいろのひとと
てをつなぎ
わたしのては
みどりいろに
かわっていく
 
しろいへやにはいり
わたしのひとみは
しろいいろに
そまっていく
 
しんぞうをつかめ
その
いきのねを
とめろ
 
ひはんしては
いけない
 
ぶんれつしては
いけない
 
ひていしては
いけない
 
わたしでないものが
わたしを
わたしでないものに
かえていく
 
あるいは
わたしが
わたしを
わたしでないものに
かえようとしている
 
きのうのわたしは
あすのわたしではない
 
それでもなお
かえようとする
かえようと欲望する
 
その欲望が
わたしでないものを
わたしとして
わたしのないぶに
とりこんでいく
 
ただ
その黒い欲望だけが
なにいろにも
そまらずに
ここにいる